
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスに・・・・!

スワン合成 あなたは白鳥が大空を雄大に飛ぶ姿を見たことがありますか?
 あなたは白鳥が星座や太陽の位置と時刻から方向を決め何千キロも旅をして戻って来るのを知っていますか?
 昔からヨーロッパの人々は動植物と仲良く暮らしてきました。大自然を守ることが、自分たちの生活を豊かに営むことにつながると知っていて、むやみに農薬をまき自然の生態系を崩すことは将来の自分たちの生活を乱すことだとわかっていたからです。
 しかし、近年の日本では水田の減少や水の汚染などで動植物との調和が乱れ、渡り鳥にもつらい環境になってきたといえるでしょう。

 ヨーロッパのような暮らしをする為に 私たちに何が出来るでしょうか?
あまり難しいことはなかなか実行は困難と思います。
では、カンタンに出来ることを・・・!
 それは無農薬や有機栽培の食品をなるべく食べるようにすることだと思います。
ちょっと高価かもしれませんが農薬や化学肥料を使用していない食物は 美味しいですし何よりも安心です。
 ダンテは「100年後の食の未来に貢献します」をテーマに掲げて なるべく安心でおいしいスィーツをご提供出来るようにと、考えています。ミルク・卵・小麦・さとう・塩etcは、私や私の家族が安心して食べておいしいと思える食材を使用しています。
 今だけ・・・自分だけ・・・と考える事が、どんなにコワイ事か・・・!自分の体に蓄積する農薬etcは未来の家族になんらかの形で影響をあたえる事はたぶん間違いないと、思うからです。
ちょっと難しくて怖い話ですが、私はみんなが健康で幸せになってほしいだけです。
これで環境を守るお手伝いが出来れば 素晴らしいことだと思います。

 今年のクリスマスケーキは、こんな環境問題を考え、再び白鳥が大空を飛んで帰って来るように願いを込めて「スワン」と名付けました。純度の高いベルギーチョコレートと最上質の生クリームを使用し、丹念に焼き上げました。15cm3500円(税込み)です。是非ご賞味下さい。
12:21 | おすすめ商品 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
