マクドナルドの今回の事件で


マクドナルドの今回の事件は「食」に携わっていると大なり小なりあり得ることです。
私共デモ苦情やお叱りのお言葉を頂戴することはあります。
ある時 内容は忘れましたがお客様から一本の電話が入った時の事です。応対したスタッフが「不愉快な思いをされた事本当に申し訳ございませんでした。」と、話すと「あんたは、それをやった人か?」と、言われましたので「いえ、違います。私と同じスタッフです。しかし私共でご迷惑をお掛けしましたのですから。深くお詫び申し上げます。勿論、当スタッフにも伝えます。」と、話すと「あんたの所は凄いね。今の世の中自分で無ければ知らん顔が多いんだよ。間違いは誰にでもある。私はあんたの所の商品が好きだから、こんな事があっては困ると、一言文句が言いたかったんだけど電話して良かったよ。益々ファンになったよ。有難う」と、言われ今迄以上に 私共の商品をご購入頂いています。
たまたま、応対したスタッフが凄かったのですが、あれからはそのような姿勢でなかったスタッフもこころを入れ替えて不備がないよう心掛けておりますし、応対も気をつける者が、ふえました。私はそのような私共のスタッフが誇りです。大切に育てて行きたいです。
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