スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

20年を振り返って

南浦和根岸3丁目にダンテを開店したのは20年前の7月30日でした。
イタリアンレストランを経営していた私共はデザートのチーズケーキがあまりに売れるので デザート部門として
この、「ダンテ」を作りました。
しかし、開店の時期が7月30日真夏にはたしてチーズケーキに興味を示して下さるか・・・?
実に 不安なまま開店を迎えました。
シャッターを開けたとき、沢山のお客様にびっくりと感謝でした。
ゆっくり2~3日で売り切るつもりで仕込んだケーキは なんと、1時間半の11時30分で売り切ってしまいました。
昼にシャッターを閉めたあと、仕込みに入り毎日2~3時間の仮眠で頑張って作りますが昼過ぎまで店を開けていられるようになったのは3ヶ月後でした。
「昼前にクローズする店」とか「チーズケーキだけのケーキ屋」とか噂になりラジオとかマスコミとかで話題にしてくれました。文化放送の志の輔さんの番組ではなんと4日間もラジオでダンテの話題を取り上げて下さいました。閉店時間の8時まで開いていられるようになったのは年を明ける頃になってからでした。
多くのお客様や関係者の方々に守られてこのダンテを続けて来られた事 感謝の気持ちでいっぱいです。

 今日お客様が私のブログで20周年記念セールを開催しているのを知って 遠くからわざわざお越しになって下さいました。
そして、その時生まれたお子さんの思い出とともに いろいろ話して なんかお互いとっても幸せな気持ちになりました。
記念セールは8月の5日まで開催しております。
どうぞ、この機会にお越し頂き ダンテにマツワッタお話を お聞かせ下さい。
心よりお待ち申し上げております。
22:38 | 2093年のあなたへ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
盆とクリスマス? | top | またまたお花

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/119-889ec13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
