スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

セレブラーレ

 
 昨日は大量のセレブラーレ作りをしました。
セレブラーレという 焼き菓子は 回りが白くて 見た目がとっても、かわいいお菓子なので
多くのお客様から 愛されているお菓子です。

 この、商品は もともと結婚祝から始まったもので、由来は
ナッツには雌雄(デコとボコ)があって この雌雄は どんなにいろいろな物を持ってきても
合う雌雄は世の中で1つしかないことから、この雌雄が永遠に離れることなく幸せになって欲しいとの
願いから 離れないように回りを あま~いクッキー生地でコーティングしたと言われています。

雌雄合体となると ちょっとエッチな感じもしますが 「世の中に1つしかない結びつき」って
素晴らしい ですよね!
 
 現在では ちょっとしたお礼や 友情の印 舞台の差し入れ お返し・・・etc.
いろいろに ご利用を 頂いております。
今回は、季節柄、ご供養や法事の ご利用 で、大量に作りました。
どの、店舗にも 並んでおりますので、由来を思い出しながら ご利用下さい。 
09:42 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
熱海の日の出 | top | 盆とクリスマス?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/121-99e66ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
