「お久しぶりです。角田です!」

「高橋さんからお電話ありました!」と、店に行くとメモがありました。
どこの高橋様かを お聞きしたにですが、「電話があった事を伝えてくれれば いい。」と言われただけなのでとのことでした。普通、そう言えば、その時に関わっているのは自分だけと思われたのでしょうが、このような時
にかぎって、電話がかかってきそうな関わりのある高橋さんが3人もいたりして・・・どこの高橋さんか言ってほしかったです。
思い出したのですが 以前、やはり店に「お久しぶりです。角田です。」と来店されてメモを残された方がありました。
 皆さんこの方を なんとお読みしますか
タカハシさんとは違い、この方こそ このメモを残せば絶対、自分とわかってもらえると自信があったはずです。
しかし、私の関わっている方は何人かおりまして「お久しぶりです」はこれまた クセモノデいったい、いつから久しぶりなの半月?半年?1年??
と、いうのは 私のまわりには角田をツノダカドタ・スミダカクタとお読みする方がいらして・・・
変に 連絡は取れませんし、知らぬ顔は出来ませんし、本当に困りました。あの時は、なぁ~んとか探りながら
電話をして どなたかわかったのですが・・・
苗字っていろいろあって、楽しいですね
今回はメモでしたが、耳で聞いて判断をしなくてはならない時、スミダさんは、私のまわりに角田さん住田さん隅田さんがいます。
カドタさんは角田さん門田さんが、いらっしゃいます。
思い出しました学生時代にモンデンさんが、いらしゃいました。懐かしいなぁ~
耳で聞いたり 字でみたり それだけで いろいろな方が浮かんできました。
人との関わりは実に楽しいものだと つくずく感じています。
そして、ずっと、つながって行きたいと 思っています。
この場をつかって
暑い日が続きますがお体を大切に・・・「暑中見舞い申し上げます。」
11:03 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
渋滞は美味しい? | top | 整いました!!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/41-cf4b7455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)