渋滞は美味しい?

友達が「○○チャンにあげようと 思って買って来た 揚げまんじゅう 訳あって、私の腹に納まった」の、言葉で思い出しました
あれは、何年前のことだったか・・・彼女が旅行に行く事になって前に行った時にそこで買ったさつまあげが最高に美味しいとかで、今回はおみやげに買って来てくれるとのことでした。
旅先からの1回目の電話「買ったよ~」でした。2回目の電話「すっごい渋滞で待ち合わせ時間に遅れる」でした。3回目も、待ち合わせにかなり遅れる」との連絡でした。
そして、約束の時間より2時間くらい遅れて彼女は やっと帰って来ました
疲れただろうと 一応労いながら「ねぇ お土産の さつまあげは「あぁ、お土産ね食べちゃった!」
「えーーーーー
「ごめん ごめん揚げたてを買って あの渋滞に巻き込まれて あんまりのいいニオイでちょっと食べようと少しずつ食べているうちに無くなっちゃった
あの時は 彼女も渋滞で疲れたでしょうが 私も2時間の渋滞を恨みました。
揚げたてのさつまあげ どんな 味だったのでしょうか
16:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
戦争と平和 | top | 「お久しぶりです。角田です!」

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/42-47c64e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)