
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

戦争と平和

今年の終戦記念日に 17歳で戦地に行った方のテレビ番組を見ました。
「お国の為に行ってまいります」と挨拶をして戦地に旅立ちました。
17歳という若さで、もう、帰って来られないと覚悟を決めた時 この世に生まれた事への感謝。
ここまで育てて下さった両親への恩恵。幼い弟や妹への愛しさ。を、涙ぐみながら話されていました。
平和な現在 17歳で命のおもさや 尊さを考える方が 何人いるでしょう。
戦争がないという事は 本当にありがたい事ですが 今一度 自分の足元を確認して、何故、平和なのかを きちんと考え、伝えて行こうと思いました。


そして、この地球上の すべての国が 平和で100年後の食の未来を一緒に考えられると素敵だなぁ!と・・・
00:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ダンテ本店17周年祭のお礼 | top | 渋滞は美味しい?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/43-1794fbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
