人生アトラクション

御来光
2010年9月8日(水)
朝 5時21分熱海で日の出を見ました。
水平線を昇ってくる あの瞬間は 何度見ても、思わず手を合わせてしまう程 神秘的で感動します。
この日のスケジュールはOFFだったので、一日をどう過ごすか これからゆっくり考えるつもりでしたが
じき、雨が降ってきましたので ゆっくり海を見て過ごす予定や 初島に船で渡り魚釣りの真似事の予定や
いろいろと ありましたが だんだん強くなる雨で却下を繰り返し最終的に 主人と山まわりで帰るか、海まわりで帰るかを、ジャンケンで決め、山まわりで帰りました。
途中 御殿場アウトレットモールで食事をして
「この、雨を山まわりで帰るのは無謀だったかな?でも、今更戻れないしね!」とか話しながら岐路に向かおうと
アウトレットを出た時。
ピカッと雷が・・そして目の前の信号機がすべて消え
「これは、ただごとじゃないよ!」この時はじめてラジオをつけました。帰る道を選ぶもなにも次から次に通行止めでびっくりしました。
昨日からテレビもラジオもつけず、ただボーっと過ごしていた私たちは大変な事になっているのを知りました。台風が来ているのは知っていましたが、まさかそれがココとにかく帰ろうとひたすら、前が見えない中をただ、走り続けました。道沿いの家はすごい勢いで浸水しています。道路横のU字溝の蓋を持ち上げて噴水のように水があがっていました。私たちはというと 車に乗ったまま洗車をしている状態?この表現でわかって頂けます?まぁ怖かったです。
のんびりすごすつもりが息つく暇もない緊張のOFFになるとは・・・なんとか、無事帰ってきました。
めでたしめでたし
11:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
またまた ついてる3日間 | top | ダンテ本店17周年祭のお礼

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/45-e708db78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)