スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

本当の親切

20090421200353
 以前来店されたお客様のお話です。まだ、20代と思われる女性は物静かでありながら、何か他の方とは違うアーティストのニオイを感じました。お話をしてみましたら、なんとあの若さで車椅子を作る仕事をしていました。
 無償貸与の車椅子ではなく、高額な物だというのです。無償貸与の車椅子は、足代わりにはなりますが、足であるけるようにするものでは、ありません。
 彼女の作る物は、今の状態を聞いて足りない部分を足したり、引いたりした木型を作って骨の位置をもとの位置に戻す手伝いをしたり、はやく車椅子なしで自分の足で歩けるようにと願って作っているそうです。
 又、歩けるようになる為に高額でもその車椅子を使いたいと、願っている人の声を真剣に聞き、そして、喜んでもらえる商品を作って提供する素晴らしいですよね!
 私はこの話を聞く前は無償で貸し出すってすごいと思っていましたが、車椅子という形しか見ていなかった。貸してあげた事が本当の意味で、その方のためになっているかなど、考えてもみませんでした。
本当の親切って、望まれる事にきちんと前向きで挑む事。
そして、してあげるのではなく、させて頂くものなのかもしれません。

 
 
20:03 | 2093年のあなたへ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うめおばあちゃんからの贈りもの | top | 春ですね!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/5-75919f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
