こんな時だからこそ・・・

東北関東大震災 怖かったですね。
震災にあわれた方大変でしたね。
そして、お亡くなりになられた方々 お悔やみをもうしあげます。
私の地域は計画停電が 毎日実施されていて 自宅・工房・各店舗 の情報を聞きながら
仕事をしています。
お陰様でダンテの食材は牛も鶏も小麦も大丈夫でした。作るのも もともと、手作りで機械で
作ってはいないので、停電でも作るのに そんなに苦労はありません。
私たちに 今、出来ることを考えました。
今までの生活は本当に便利になっていて その事の有り難さに感謝することを忘れていたような気がします。
 この機会に節電や無駄な事を直し少し不便かもしれませんが 「早く、元の生活を・・・」と願うのではなく、「これからの生活」と、自分なりのライフスタイルを見直すのは いかがでしょうか!
私は以前火事で自宅が全焼しました。昨日まであった いろいろな物がすべてなくなった方の気持ちは少しわかります。
災害にあった方々は 被災するその時まで毎日のくらしを楽しんで来られたと思います。
今、何もなくなった生活でも「大変でしたね」の言葉より、はやく笑顔になりたいはずと、私は思います。
笑顔は、心のパワーになります。
日本国中の人が 心のそこから大きな声で笑える日が 早く来ることを願います。
そして、私は 今だからこそ「ダンテは100年後の食の未来に貢献します」の誠心を実行していきたいとおもいます。(詳しくは、私のブログの1番最初を読んでみて下さい。)


10:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今日こそは… | top | ちょっと休息タイム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://dantecheesecake.blog81.fc2.com/tb.php/58-e80ce8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)